イシダのチャート分析室

株のチャート分析に関するブログを投稿しています。

【トレード日記】12月23日 暴落からのリバウンド?

全体感

新興市場、昨日あれだけ大きく売られたせいか、今日はリバウンドの1日でした。

明日どうなるか気になります。

もし、まだ上昇するなら以前から期待しているリバウンドの可能性ありです。

しっかり下げるなら、下降トレンド確定かもしれません。

ただ指数ではそんなにハッキリと分からないチャートパターンも予想されるので、個別で強いところに狙いを定めた方が良さそうな相場環境ですね。

下げ相場は読みづらいので本当に苦手です、、、

 

個別銘柄

今日は全体的に上昇しましたが、気になる点がありました。

多くの上昇銘柄で出来高が小さいということです。

押し目買いがしっかり入れば出来高も平均より上がってきますが、ほとんどで並以下でした。

つまり様子見している人が多いという理解で今日は新規のエントリー控えました。

 

6232 自律制御システム

唯一の保有銘柄です。

今日は他に漏れず上昇してくれました。

時間軸を広げるとまだ横ばいってな感じですが、出来高の急騰具合を見ると短期で上昇は十分にあり得ると考えています。

目先は直近高値の3185円まで行けるか、または超えられるかが鍵になりそうです。

ただし、最近欲張りすぎて利益を取り逃したミスを連発しているので怪しい時には早めの利食い損切りを心がけたいと思います!

f:id:TOSIKAsh:20201223191450p:plain

 

 

6616 トレックス・セミコンダクター

この銘柄はエントリーした訳ではありませんが昨日(12/22)「上がりそう」と言うことで取り上げました。

今日は残念な結果になってしまいましたが、まだ読者がほぼゼロなのが救いでした。

しかし、まだ可能性がなくなった訳ではありません。

明日、はらみ線のような形で出来高が大きい、陽線が出れば強い可能性ありです。

引き続きウォッチしていきます。

 

その他気になった銘柄が

 

4436 ミンカブ・ジ・インフォノイド

今はちょうど、レンジ相場の中央です。

なぜ気になるかと言うと、今の相場状況で下げないからです。

コロナバブルで恩恵を受けた銘柄の1つであり、他のコロナバブル銘柄同様10月からの下げをくらってもおかしくありません。

しかし、「僕はまだまだ上がりますよ」と言わんばかりに、少し下げては反発しての繰り返しでくすぶっています。

高値圏で出来高も落ち着いており、大きく動き出す気がしています。

この銘柄も要注意でみていきたいと思います。

 

最後に

今は耐える期間だと思うので、あまり大きくは動かず様子見に徹しようと思います。

次なる大相場に備えてチャート分析頑張ります!

以上最後までありがとうございました。