イシダのチャート分析室

株のチャート分析に関するブログを投稿しています。

【個別銘柄】まだまだ強さを感じる個別銘柄

 

現在新興市場が弱いですが、そんな中でもまだまだ強さを感じる銘柄が見つかったのでここで紹介したいと思います。

2020/12/15火)

 

出前館(2484)

f:id:TOSIKAsh:20201215223152p:plain

出来高に注目してください。

赤丸で囲った部分は上昇の押し部分です。新興市場全体が弱い中、押し目出来高が小さく上昇時に出来高増加という最も綺麗な上昇トレンドの形です。

直近高値も更新しており、まだまだチャンスがありそうだと感じました。

 

ミンカブ・ジ・インフォノイド(4436)

f:id:TOSIKAsh:20201215223251p:plain
分かりやすいボックス相場で、一個下の段になかなか下がりません。

コロナバブルの恩恵を預かり、これまで他のグロース株と共に上昇してきましたが、この銘柄は他のグロース銘柄のように下げていません。

地合い悪、かつ高値圏で出来高を伴った下げがないということは長期保有者含め、まだまだ上がると考えている人が多いのではないでしょうか?

この後、上に抜ける動きがあれば乗っていきたいところです。

しかし、揉み合っている以上、下がる可能性も捨てきれませんのでまだ様子見です。

 

おまけ

目先リバウンドしているが弱そうな銘柄を1つ挙げたいと思います。

HENNGE(4475)

f:id:TOSIKAsh:20201215223451p:plain

理由は2つあります。

1つ目はリバウンド時の出来高です。

上昇トレンドの押し目であればもっと出来高が膨らんでもおかしくありません。上昇が5日続いたにもかかわらず、出来高は横ばいです。

これは明らかに大口の買いが入っていないことがわかります。

もう1点は移動平均線です。

中期(オレンジ)が長期(ブルー)をデッドクロスしています。トレンド転換のサインかと思います。

週足でも今まで割ることのなかった中期線を割っており、水曜日以降(今日は12/15火)、下がると週足も弱いチャートになります。

 

これから気になる銘柄があればどんどん分析していきたいと思います。

分析して欲しい銘柄などあればコメント欄にお願いします。